目覚まし時計がレム睡眠で起こしてくれたなら・・・

毎日決まった時間に会社や学校に行かねばならない不幸を感じるのが朝起きる瞬間ですね。

あ〜、ぐっすり寝てたのになぜ今起こすかなぁ、と。

一方、時にはスムーズ且つスッキリと目覚められることもあり、その差は「レム睡眠とノンレム睡眠」によって起こっているというのは前回書いたとおりです。

そこで頭のいい人が考えました。

目覚まし時計がレム睡眠を感知して起こしてくれたらいいのではないかと。

これまでの目覚まし時計は、単に決められた時間に鳴るだけでしたが、現在興味津々なスリープトラッカーやAXBOなどの新型目覚まし時計は、まさにそのレム睡眠を感知して起こしてくれるというのです。

いや、これ、ホントなら凄いことですよ♪

試してみたい!
心の底から試してみたい!

とりあえず、AXBOはちょっと高級すぎるので、スリープトラッカープロを中心に真剣に考えたいと思います♪

posted by スリープ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 購入までのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

